双極性障害と言われて。

双極性障害と診断されてからの自分と子供との向き合い方。出会いと別れもありましたとさ。

疲れた1日。

こんばんは。

 

前回に引き続き自己紹介的なものを書こうと思いましたが、仕事でお疲れだったのスマホの不具合でたらい回されたりでおつかれな新年度一発目でして。

 

わたくしは格安スマホを使っていますが、修理・機種変を行っているのが市内で1店舗しかなく遠いため(お迎えもろもろあったし)まずはSIMを差し替えて使えるとりあえず的なスマホをゲットしたわけです。

 

しかしあまり新しくないため、使えないアプリがあったりで、帰宅してPCにてログインしたりとなかなかな手間でした。

 

近々修理になるのか機種変になるのかはまだわかりませんが、店頭に足を運ぶしかわからないという。

 

新年度で次男の新しい保育園や長男の進学に合間に入ってる仕事。

目の前のことをこなすのがいっぱいいっぱいで、一度にいろいろなことをつめこめない脳みそになっているので・・徐々にやっていこうと思います。

 

そう。

双極性障害と診断される前からやはり集中力がなくなったり、ほかのことが気になってしまったり、できなくて落ち込んだりを繰り返していた昨年。

 

人の言葉に一喜一憂したり、自分が話した一言を後になって後悔して。

 

子供ともうまくやれずに悪循環だった日々。

 

それが投薬を始めて半年がすぎ、すこしづつあきらめの気持ち(良い意味で

)がついてきたり、食事も少しはまともに摂取できるようになり。

回復はしているけど、急に不安になったりハイになったり。

 

自分に疲れてしまうのです。

 

いろいろな形があるとは思いますが、ブログで見させて頂いている同じ病気で悩んで頑張っている方々、励みになっています。

 

あとで余裕があったらまたアップしたいと思います。

 

双極性障害

躁うつ病

#シングルマザー